SSブログ

何を占ってもらいたいの?その1 [サリーの占い]

こんにちは。
サリーです。

皆さんは、どんなときに占いをしますか?

一番多いのは、恋愛で悩んでいるときでしょうか。
相手の気持ちが知りたい。

恋愛と同じくらい多いのが、
仕事の悩み。
仕事が見つかるか、転職したい、職場の人間関係が辛い。

どちらの悩みにも2通りあります。

ひとつは、
自分はどうしたいのかが分かっていて、その後押しがほしい、励ましてほしい。
意志の強い占いです。

もうひとつは、
恋人ができるのか、結婚できるのか、
自分はどんな人が好きなんだろう、どんな人が合ってるんだろう。
自分の天職は何だろう。
何をしたらいいんだろう。
意志の見えない占いです。

意志が強くても弱くても、
サリーの占いセラピーでは、ご自分の心のありどころを覗いていただきます。
そのような占いの進行となっています。

それでも、頑なにご自分の心を見ようとしない方もおられます。
占いの結果、どっちを選んだほうがいいと言われたとして、
その通りにしたとしても、
ご自分の意志で選択し、その結果を引き受ける心構えを持たないままの場合、
必ずまた同じ問題にぶち当たります。

堂々巡りをして、
その堂々巡りをしている自分があたかも自分自身であるかのように錯覚していく人もいます。

また似たようなことが起きても、
意志のある人は、必ず、前進しています。
一挙にジャンプしないかもしれないけれど、
必ず螺旋階段を登っています。
気づきを得ながら。

例えば、恋人がほしいのに、結婚したいのに、仕事がほしいのに、
なかなか思う通りいかないとき、
人の心は寂しく弱くなっています。
ゆえに、強く意志を抱くことは難しい、
そんなときもありましょう。
どうしたらいいのか教えて!
誰にでもあります。

けれども、
自分の好きな人、自分の好きな仕事は、
いずれにせよ、自分で決めるものです。
自分で感じるものです。
分からない、という人も、本当は知っています。
何でもいいからはやく教えてよ、ではなく、
タロットは、一緒に感じ、考えるという光を降ろしてくるはずです。

タロットによる占いセラピーは、
人生のヒントをたくさん与えてくれます。


コメント(0) 
共通テーマ:占い

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。