SSブログ

今月2020年5月のタロットカードエネルギー「ハーミットの生活」 [年月週カードエネルギー]

ご訪問ありがとうございます。

2020年5月のカードは
No9「隠者」です。

新型コロナウイルス感染拡大、
COVID19パンデミックのなか、
「隠者」カードが回ってきました。
十二分に私たちに寄り添ってくれます。

緊急事態宣言延長により私たちの行動制限もつづくことになりました。
不安やフラストレーション、ストレスを日々感じていますか?満員電車に乗らないだけでもひょっとしてストレスは軽減されているのではないでしょうか。

「隠者」、
ゲームの世界では「ハーミット」と呼ばれているキャラクターです。

ハーミットは世間の喧騒から離れています。
はたして自発的に社会を避けているのでしょうか?それとも何かの理由でそうせざるを得なくなってしまったのでしょうか?

いずれにせよハーミットは、「探求」の場と時間を与えられました。
なにを「探求」しますか?
自己の内面(何がしたいのか、何が好きなのか、これまで何をしてきたのか……)。
自分と社会(仕事、学校、他者など)との関係。

このカードのエネルギーを相談者さんたちにお伝えするときに
私がお話しするアドバイスは、「自己との対話」です。

時間と仕事、雑用に追われているだけの慌ただしい日々の生活のなかで、ハーミットのエネルギーを上手に使えていない人は多かったと思います。使いたくても使えない、というのが正直なところだったかもしれません。
ですが今、そのチャンスがたっぷり与えられました。
強制的かもしれませんが、孤独のなかに身を置き、じっくりと自分と周囲、社会を洞察できます。

当たり前のことが当たり前にできない今だからこそ、
当たり前ってなんだったんだろう、と思考を巡らすことができます。
人生に、生活に必要不可欠なことに気づいて感謝することもあるでしょう。
無駄な事、物だったなという気づきを得ることもあるでしょう。
経済、お金っていったい何なんだろうとふと疑問に思ったり、問題意識を持ったりする人もいるかもしれません。

テレビやネットは相変わらず、心を散らせて落ち着かなくさせる情報で溢れています。
フェイクや悪意から遠ざかってください。
心静かな時は、それらを分別する知恵を目覚めさせてくれるでしょう。

外出できなくて暇だという街角インタビューの声もたくさんあります。
せっかくやってきた「余暇」です。
ぜひともハーミットの生活を心がけてみましょう。

子どもの世話でいっぱいいっぱいという人もいるかもしれませんが、それでも、毎日仕事をして疲れて帰宅して早朝満員電車に揺られる、という疲労状態とは違うはずです。
ぜひ、落ち着いた時間をハーミットとともに過ごしてください。
子どもたちの勉強する様子、遊んでいる姿を純粋に眺めていると、そこにすでに自己との対話が始まったりもしますよ。

気づいたことはメモしておきましょう。

6月は国がどのように変化しているか、予測し難くはありますが、
私たちの未来は続きます(いや、分かりませんが)。
次のステップ、新しいフェーズへ向けて、自己認識を確実にしておくことをお勧めします。

人々の思いが変化していくことは、社会の変革につながります。

エッセンシャルワーカー、医療従事者の方々は普段よりも多忙です。
彼らに寄り添うハーミットは、ハーミットの持つ「ランプ」です。
ランプはその明かりで人々を導きます。
ありがとうございます。
「この人たちのおかげで生きていける」
CNNのキャスター、アンダーソン・クーパーの言葉です。


=^_^=★
自利利他

◆◇
メールでの占い、ご相談もできます。
タロット数秘術は自己との対話の手助けにもなります。

メール占いお申し込みメールフォーム
お気軽にお問い合わせください。
臨機応変に対応させていただきます。

=^_^=★
年、月、週のカードを合わせて計画を立てるのもOK。
これらは世界万人共通のエネルギーです。
個々人には個々人のエネルギーサイクルもあります。
両方参考にしていただきますと、より良いヒントになると思います。

占いセラピーご予約はこちらからできます。
臨機応変に対応させていただきます。

「サリーの占いセラピー ご予約」
お気軽にどうぞ。
お待ちしております。


占いセラピーについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

「サリーの占いセラピー」




コメント(0) 
共通テーマ:占い

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。