SSブログ

今月2021年9月のタロットカードエネルギー「規則を疑ってみる」 [年月週カードエネルギー]

ご訪問ありがとうございます。

2021年9月のカードは
No5「神官」です。

ルールは集団生活には欠かせない決め事です。
習慣や慣習、伝統も含めて
これも社会の積み重ねのなかで出来上がってきた行動様式です。

プライベート空間でも、組織や社会でも、
あなた自身が従ってきたルールについて
それほど深く考えたことはないかもしれません。

あるいは、おかしいな、窮屈だな、不便だなと感じたとしても、
決まり事だからしかたない、と従順だったかもしれません。

最近は校則についてもあれこれ声があがり始めました。
時代錯誤的なものもあれば、人権侵害的なものも残っていて
そのまま適用されていたりします。
ゾッとするようなものも報道されていました。

今月は、「神官カード」のひとつの側面である
「従属」ということについて考えてみてください。

神官のような立場の人は、
信者の立場の人たちをコントロールするために規則で縛ります。
宗教の場合は、恐怖心を植え付けることが役に立ちました。

似た構図は、あらゆる場所にあります。
決まり事だからと、無批判に従うことは良いことではありません。

変だな、生きづらいな、間違ってないか?と感じる気持ちを大切にして、
考えたり、声をあげたりしてみましょう。
学校、仕事場、各種コミュニティー、家庭などなど。

あなた自身の体感に違和感を感じることがあれば
それをスルーせず、立ち止まって、思考して、そして行動を起こす。
行動が難しければ、
とりあえず信用できる誰かに話してみるのもいいのではと思います。

あなたが「イヤだな」と感じることは
他の人も同様に感じているかもしれません。
そこから改善が始まります。

あまり普段しないことかもしれませんが、まずは、
あなた自身がこれまでに従ってきたルールを一度疑ってみてください。
世の中の生活方法、行動様式を見直してみてください。

COVID19パンデミックによって
世の中のさまざまが可視化されてきましたので、
考える良いチャンスです。



=^_^=★
今月もお役立てください。


◆◇
メール占いもあります。
タロット数秘術は自己との対話の手助けにもなります。

メール・オンライン占いお申し込みフォーム
お気軽にお問い合わせください。
臨機応変に対応させていただきます。

=^_^=★
年、月、週のカードを合わせて計画を立てるのもOK。
これらは世界万人共通のエネルギーです。
個々人には個々人のエネルギーサイクルもあります。
両方参考にしていただきますと、より良いヒントになると思います。

占いセラピーご予約はこちらからできます。
臨機応変に対応させていただきます。

「サリーの占いセラピー ご予約」
お気軽にどうぞ。
お待ちしております。


占いセラピーについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

「サリーの占いセラピー」


コメント(0) 
共通テーマ:占い