SSブログ

今月2022年3月のタロットカードエネルギー「自立する、とは?」 [年月週カードエネルギー]

ご訪問ありがとうございます。

2022年3月のカードは
No9「隠者」です。

「自立する」と聞くと、
自分で収入を得て暮らす、親から離れて一人暮らしをする、
という理解を思い浮かべると思います。

もうひとつ、大切なことがあります。
「自分で考える」ということです。

誰かとの対話のなかでも思考は豊かになります。が、
今月は「孤独」な時間をつくることを心がけましょう。

私たちは「ひとり」を恐れるがゆえに、誰かと一緒にいたいと思い、
自分自身と向き合うことを避けようと、予定を詰め込んで多忙にします。

「孤独」は「考える力」です。考える力を養ってくれます。

周囲の人々や、メディア、ネットからの情報をすべてそのまま取り込んで
安易に信じ込んでしまうのは「考えなし」の心の態度です。
あちらの話、こちらの意見と揺れ動くことも同様です。
多忙は文字通り、
心、考えることを忘れている、忘れようとしている状態です。

あなたの心と頭と知性(知識)を働かせる心の態度を心がけましょう。

あなた自身についても、誰かの印象やレッテル、世間体という名の戒律めいたものにとらわれずに、
あなた自身が自己と向き合って自分自身を知りましょう。
そのように「隠者」は語りかけています。

あなたが自分で考えること、思索すること、
それが自立、精神的な自立です。


No War
No Nukes


=^_^=★
今月もお役立てください。


◆◇
メール占いもあります。
タロット数秘術は自己との対話の手助けにもなります。

メール・オンライン占いお申し込みフォーム
お気軽にお問い合わせください。
臨機応変に対応させていただきます。

=^_^=★
年、月、週のカードを合わせて計画を立てるのもOK。
これらは世界万人共通のエネルギーです。
個々人には個々人のエネルギーサイクルもあります。
両方参考にしていただきますと、より良いヒントになると思います。

占いセラピーご予約はこちらからできます。
臨機応変に対応させていただきます。

「サリーの占いセラピー ご予約」
お気軽にどうぞ。
お待ちしております。


占いセラピーについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

「サリーの占いセラピー」


コメント(0) 
共通テーマ:占い