SSブログ

今週2020年3月30日~4月5日のタロットカード「ひとりを楽しむ」 [年月週カードエネルギー]

ご訪問ありがとうございます。

今週3月30日~4月5日のカードは
No9「隠者」です。

現在、行動の自粛が要請されています。
感染というのは、人が動くことで広まっていきます。
とくにこのコロナウイルスというのは、とても不気味ですね。


ひとりでいること、ひとりになること、家にとどまることができない人々がいます。

なぜでしょうか?
寂しいのでしょうか。手持ち無沙汰なのでしょうか。

人がひとりを嫌うのは、寂しいから、退屈だからという理由ばかりではありません。
怖いからです。
誰かと会ってお喋りをしたり、飲食をしたり、遊興したりしている間は、自分をごまかしていられるからです。自己と対峙せず、自分に嘘をつき放題です。
自分の真実について向き合う時間を取ることのないままに、人生の時間はどんどんと過ぎ去っていく、というのが現代社会です。

ひとりの時間は大切です。
人間に叡智が大切であることと同じです。
静かな時間のなかで叡智は育ちます。

せっかくの自粛要請のときですので、心を育てる時間に使ってみてはいかがでしょう。
さまざまな厳しい状況に置かれている方々もおられると思いますが、これからのことを静かに考える時間にしてみてください(行政的に解決できることは、行政に任せましょう)。

若い人たちはとくに、スマホなどで繋がることも控え目にして、
読書をしたり、映画を見たりして、時を過ごしてみてください。

ストレスは外出することで発散するとメディアでも口々に言っていますが、案外、屋外のほうにストレスは多く存在しているということもあります。

※DVや虐待環境にある人は、行政や専門施設に相談してください。


仕事/じっくり取り組みましょう。
人間関係/思慮深い関係性を保ちましょう。
恋愛/心でつながりましょう。



=^_^=★
ペイフォワード(恩送り)!

=^_^=★
年、月、週のカードを合わせて計画を立てるのもOK。
これらは世界万人共通のエネルギーです。
個々人には個々人のエネルギーサイクルもあります。
両方参考にしていただきますと、より良いヒントになると思います。

占いセラピーのご予約はこちらからできます。

占いセラピーご予約メールフォーム
お気軽にどうぞ。
お待ちしております。

詳しくはホームページでご確認ください。

「サリーの占いセラピー」


=^_^=★
こちらのサイトでは
ヨーロッパ式の月曜はじまりのカレンダーを使っています。
私の師匠がヨーロッパ人ですので。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。