SSブログ

思い出2~楽しかった~ [占いクオリアエセー]

サリーです。こんにちは。

カーディエンでは本当に様々な相談者さんたちとの出会いがありました。

予約を入れてくださる方、
どうしようか迷った末に思い切って来て下さる方、
ふらっと立ち寄ってくださる方、
・・・・・・。

場所的に、ふらっと立ち寄るにはちょうどよかったかもしれません。
そういう意味では、
昔ながらの街頭に小さな机を置いて怪しげに座っている占い師、
のイメージの強いお店だったのでしょう。

同時期にお世話になっていた青山のカフェはしゃれたお店でしたので、
(魑魅魍魎とはしていましたが)
ずいぶんと落差はありました。
そういえば、
池袋に来てくださった方が青山にも来てくださったことがありました。
すぐには気づかず、失礼しました。
場所が違うと記憶の先入観が邪魔をします。

悩みというのは突然やってきたりするものですから、本当は「ふらっと立ち寄れる場所」というのは、理想的なのかもしれません。

ふらっと立ち寄るのも、迷って訪れるのも、
予約を入れてくださるのも、
いずれにせよ、占い師やその占いとの出会いは「縁」なのだと思います。
相談者さんたちとお話ししていますと、その思いはより明確になります。

さて、
私が一番心躍る瞬間は、「楽しかった」と言っていただいたときです。
「すっきりしました」とか「がんばってみます」とか、
一歩前進する意欲を表明してくださるときももちろん嬉しいです。
相談者さんのお顔が、20分後、30分後には見違えるように元気になっているときも嬉しいです。
でも、それほど深いことがなくても、ただ楽しんでいただけただけでも、嬉しいです。
楽しんでいただけたということは、具体的な解決策はこれからだとしても、明らかにそちらの方向へ向けて歩み出したに違いないからです。
あるいは、何気に運気を知っただけでも楽しんでいただけたのであれば、
たぶん、ここから先、
きっといいことがあります。もっといいことがあります。
そう信じます。

私は、楽しい占いを心掛けています、いるつもりです。
これからも=^_^=


コメント(0) 
共通テーマ:占い

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。